如月日記

二月に始めるから如月日記

東京紀行 二、鎌倉

 東京ですらない、タイトル詐欺。鎌倉と横浜にも足を伸ばしました。

f:id:lily-magnolia:20170325013818j:image

 鎌倉の大仏様を初めてみた。比べるものではないけど、奈良の大仏さんと比べるとちんまりしている。青空の下でのどやかであった。いいお顔だ。

f:id:lily-magnolia:20170325014027j:image

 その他、横浜の中華街で晩飯を食うなど。比べるものではないけど、台湾の中華街(夜市)と比べると「日本」って感じ。食べログ一位! とか看板に書いてあるお店あった。

f:id:lily-magnolia:20170325014259j:image

 夜、横浜は都会。

 

 あと江ノ島も遠くから眺めた。スラムダンクの舞台は湘南だと思い出すにつけても、海がきらきらに輝いていて、こんなところで高校生やってたらドラマチックな青春を送りかねないと思ってしまった。