如月日記

二月に始めるから如月日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

進捗

浅田飴、ウイダー、ナロンエース、コーヒー、浅田飴、のど飴、ナロンエース、浅田飴、のような物を飲み込み目を血走らせ上層部への呪いの言葉を吐きながら仕事をしばいてたら、隣の席の眩しい新採の子に「身体に気をつけて下さい…」って気を遣わせてしまった…

しごとのはなし

今月の時間外勤務が80時間を超えた。 こんなに多忙なのは入社して初めてで、心身の不具合がかしましい。メンタルがアレなのは何時ものこととしても、身体がヤバい。微熱、倦怠感、割れるような頭痛、千切れるような胃痛、おまけに腹痛、寝不足の乾いた眼、水…

PCを新調した時の前後の話

大学入学以来使い続けていたPCが、愈々寿命尽きたような挙動を見せたため、潔く買い替えた。 十年選手の旧PCよ有り難う。ここに供養と謝意を述べ置く。卒論を書き上げ大学を卒業できたのはあなたのおかげ。廃棄物としてのPCの処分方法をまだ調べていないが、…

自炊めいた慎ましいマイブーム

最近自作するおみおつけが我ながらとても美味しい。おみおつけの具の解釈を自由にすべしと何かのテレビ番組で見聞きしたので、野菜や何やらとお気に入りのお麩やらで思い付きのままに拵える。お出汁とお味噌がいい味出してる。そのお出汁とお味噌を最近同時…

帰路に満月を見た。今日は一日中寒くて堪らなかったのに、冬の月らしからぬ色に明く光っていて、季節の変わっているのを感じた。

丁度一年前の今日くらいから何かもう色々辛さが消えない。

ちょっとこの侭では精神衛生上良くないな、如何かしたい、と思った時にはもう余力が残っていない場合が殆どで、生きるのが下手なだけだけれど古今東西弱者は負けて致し方なし、いつかバツンと死んでしまいそうで我ながら怖い。そしてこんなこと言ってる内は…