如月日記

二月に始めるから如月日記

しごとのはなし

  今月の時間外勤務が80時間を超えた。

 こんなに多忙なのは入社して初めてで、心身の不具合がかしましい。メンタルがアレなのは何時ものこととしても、身体がヤバい。微熱、倦怠感、割れるような頭痛、千切れるような胃痛、おまけに腹痛、寝不足の乾いた眼、水を飲む暇のないゆえの喉の渇き、痛み、これコロナじゃない? 仮に罹ってても気付けなくない? っていう一抹の不安、そのくせ職場で義務付けられている非接触型体温計の示す今日の体温は34.2℃だった。壊れてんのかな。

 壊れてしまえば働かなくて済むから、一層壊れたい。誰か殺してくれ。

 頭が割れるように痛くて金曜の夜だってのに酒も飲む気がしない。